COMPANY INFOMATION

企業情報

メーカー(製造業)

株式会社 前田工作所

イベント出展あり
募集中

募集職種営業職/技術職(機械設備の開発業務)/製造職(機械操作含む生産業務)

住所
〒479-0865 愛知県常滑市小林町2-128
担当者
採用係/前田鋼作
電話番号
Tel.0569-42-1330
URL
https://www.maedaks.co.jp
E-mail
ko@maedaks.co.jp

”小さな会社”の”大きなビジョン”の実現に向けて併走してくれる仲間を募集します!!

当社の事業ドメインは単に製造業向けに生産財を提供するだけでなく、”高品質で環境に配慮した安心、安全のものづくり”を提供することです。この思いを実現すべく当社はISO9001、ISO14001(品質と環境のマネジメントシステムに関する国際規格)の認証取得し、社内に浸透させています。また、従業員に対して安全で働きやすく、健康に配慮した職場を提供するため、少しずつ職場の整備を進め、経済産業省が創設した健康経営優良法人認定制度の中小規模法人部門にて2020年度に健康経営優良法人2020に認定されました。

本社(常滑市)
最寄駅の名鉄西ノ口駅から徒歩10分

人事担当者からのメッセージMESSAGE by staff

弊社の特徴は最少人数で業務を遂行する少数精鋭の業務スタイルです。言い換えればひとり一人に任される業務内容は多岐にわたることを意味しますが、個人の力量に合わせ、徐々にステップアップしていけるように先輩社員がフォローしてくれます。自己成長していくことでどんどん仕事を任されるようになり、活躍することができる会社です。また能力次第で若くして幹部として抜擢されることもあります。主体性を持って仕事に取り組みたい方、仕事にやりがいを求めたい方を歓迎します。

社員からのメッセージ

label label label label

Employee
林 高広(営業部/2000年入社)

営業部では大手メーカ様の商品に使用される部品及び生産設備等の販売活動や提案、製造設備の改善を一貫して提供しています。お客様の生産品目が違えば使用する設備、部品の仕様も様々で材料、加工、市販品、工事等あらゆる知識を必要とします。私自身、最初からすべての知識に精通していたわけではななく、日々の積み重ねで得た知識を営業の武器にしてお客様のニーズに応え信頼関係を構築して受注につなげていきます。
営業先を新規開拓していく過程で出会った新たなお客様とのつながりはとても新鮮で興味深いものがあります。お客様とのコミュニケーションのなかで一つ一つ勉強しながら知識を増やし、結果として受注につながったときは自身の成長を実感できます。
当社はいろんなことにチャレンジできる会社です。数多くの経験をさせてもらい自分の成長につながる会社だと思います。

label label label label

Employee
飯島 友規(製造部/2017年入社)

製造部ではNC旋盤やマシニングセンタなどの工作機械を使って丸形状やブロック形状の素材を加工しています。取扱品目には様々な形状があり、切削工具とNCプログラムを駆使して対応していきます。
未経験からのスタートでしたが先輩方から仕事に必要な知識を教えてもらいながら仕事を覚えていきました。今では自分で段取りをして作業を進められるようになり、自分自身が成長している実感がわきました。今ではただ加工するだけではなく、製造工程の作業効率が上がる方法を考えて、改善していく裁量も与えられています。そして綺麗で正確な製品が仕上がった時にはとても『やりがい』や『魅力』を感じてます。
仕事の負荷が高いときは周りの人がフォローしてくれるので一人に負担が偏ることはありません。現在は作業効率を改善するため「3定」管理を実践しています。

1会社概要

設立 1971年
代表者 代表取締役 前田 静一郎
資本金 1,000万円
売上高
従業員数 6名(男6名)
平均年齢 50歳
事業内容 工作機械部品製造事業、設備設計製作事業
事業所 本社(常滑市小林町2-128)、半田工場(半田市旭町2-66-4)
主要取引先 オークマ(株)、日本軽金属(株)、(株)神戸製鋼所
関連会社

2応募と選考

採用学科 文系、理系問わず
採用人数 3名
提出書類 履歴書(中途採用の場合は職務経歴書)、卒業見込証明書または卒業証明書、健康診断書
選考方法 書類選考、面接を行い採用決定します
採用予定
学科等
4年制大学 文系、理系(機械・電気・電子系、化学・薬学・農学系、情報・理数系、その他理工系)
短大
専門学校
中途採用
2021 年4 月
入社予定数
0名
2022 年4 月
入社採用
予定数
4大卒 2名
短専卒 1名

3待遇と勤務

初任給 大 卒 230,000円
短大卒 210,000円
専門卒 210,000円
高 卒 200,000円
(2021年見込み)
諸手当 皆勤手当、通勤手当、家族手当、住宅手当、時間外手当
昇給 年1回
賞与 年2回(7月・12月)
勤務地 常滑市、半田市
勤務時間 8:00~17:00
休日休暇 121日(有給休暇5日含む)、土、日、GW、夏季連休、年末年始(2020年度の場合)
福利厚生 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、娯楽施設利用助成券の支給
教育研修 新入社員教育、資格取得支援、外部研修、OJT
ACCESS
企業一覧に戻る