COMPANY INFOMATION

企業情報

メーカー(製造業)

筒井工業 株式会社

イベント出展あり
募集中

募集職種粉体塗装の製造ライン生産管理およびそれに付随する業務

住所
〒475-0021 愛知県半田市州の崎町2-112
担当者
代表取締役/前島
電話番号
Tel.0569-28-4225
URL
https://tsutsuik.co.jp/
E-mail
y-maejima@tsutsuik.co.jp

粉体塗装と働きがい改革のパイオニア筒井工業は、【人財が成長するための器】です!

日本で初めて『環境に優しい粉体塗装』を量産化し、SDGsに貢献している会社です。主な製品は鉄筋、道路資材、自動車部品、住宅資材など。塗装鉄筋はメーカーとして全国展開しており、国内シェア2位です。働き方改革に成功し、さらに『働きがい改革』を推進した結果、社内は『楽しく真剣に、互いに認め合い高めあい、成長し合う』、他の製造業から羨まれるような風土になりました。2021年に新たに『T-CX コンサルティング事業部 』を立上げ、社員さんが活き活きと活躍できる風土づくりをしたい企業をお手伝いしています。

若い人財が楽しそうに活躍する、笑顔あふれる職場

人事担当者からのメッセージMESSAGE by staff

代表取締役の前島です。当社は『会社は人財が成長するための器である』というスピリットを実現している会社です。社員それぞれの価値観を大切にし、物事を人や環境のせいにせず、自分事として考動することを大切にしています。2030年ビジョン『私たちは、社会から未来永劫継続が望まれ、社員それぞれが誇れる企業になる』ために、新たな仲間を募集しております。20歳台が4割を占める当社で、ともに社会から必要とされる存在に成長していきましょう!

社員からのメッセージ

label label label label

Employee
中園 広平(製造部/2007年入社)

製造部チーフリーダーの中園です。いきなりですが、自分の挑戦(考え)が許され、認められる、そんな仕事場ってどうですか?生きていく為には働くしかありませんが、それを楽しむかどうかは自分で決める事が出来ます。人生の大半を占める仕事において、私はこの会社で本当に良かったと実感しています。なにより新入社員が困らないように寄り添うメンター制度や、毎月自分の成長が確認出来る個人日報制度があり、さらにちゃんと認めてくれる上司が当社には沢山います。更に社内では多くのプロジェクトが活動しており、会議では否定されない安心感を前提に、楽しく前向きに議論を進めています。そして会議の終わりには、拍手がまき起こります。みんなで責任を分ちあいながら、一緒に成長し、仕事を楽しんでいきましょう!

label label label label

Employee
高木 宏(製造部/2010年入社)

製造部主任の高木です。恥ずかしい話ですが、今から約5年前の当社は離職者が多く、連携がうまく取れないような雰囲気がありました。4代目社長の就任後、これではではいけないと社員みんなで『メンター制度』や『個人日報制度』などのしくみを構築するなどの改革を実行しました。その後も『働きがい改革』などの環境づくりが社員主導で進んでいます。その結果、上司や先輩社員が新人に寄り添って、安心して働けるような風土になりました。そして5年前とは比べ物にならないくらい良い雰囲気の家族的な会社になりました。そんな筒井工業で、協力し合い、認め合い、高め合いながら一緒に成長していきませんか?当社ビジョン『社会から未来永劫継続が望まれ、社員それぞれが誇れる会社』を目指していきませんか?ご応募お待ちしております!

1会社概要

設立 1963年11月
代表者 代表取締役 前島 靖浩
資本金 3,000万円
売上高 8億3,827万円(2021年8月期実績)
従業員数 51名(男40名・女11名)
平均年齢 38歳
事業内容 日本で初めて『環境に優しい粉体塗装』を量産化し、SDGsに貢献!
主な製品は塗装鉄筋(全国シェア2位)、自動車部品、道路/住宅資材など。
『働きがい改革』を推進し、他社から羨まれる風土です。
事業所 愛知県半田市州の崎町のみ(転勤等はありません)
主要取引先 ㈱三陽商会、UACJトレーニング㈱、安田金属工業㈱、日本街路灯製造㈱、内田鍛工㈱、日東工業㈱、東進建機㈱
関連会社 なし

2応募と選考

採用学科 全学部全学科
採用人数 2~4名
提出書類 履歴書
選考方法 面接、知能テスト、適性検査
採用予定
学科等
4年制大学 文系、理系(機械・電気・電子系、化学・薬学・農学系、情報・理数系、その他理工系)
短大
専門学校
中途採用
2022 年4 月
入社予定数
4大卒 1名(男性1名)
2023 年4 月
入社採用
予定数
4大卒 2名(男性1名・女性1名)
短専卒 2名(男性1名・女性1名)

3待遇と勤務

初任給 大 卒 210,000円
短大卒 190,000円
専門卒 190,000円
高 卒 177,000円
(2021年実績)
諸手当 通勤手当、扶養手当
昇給 年1回(6月)
賞与 年2回(8月・12月)
勤務地 愛知県半田市のみ
勤務時間 8:00~17:10
休日休暇 年間休日116日(完全週休二日制、GW・お盆・年末年始休暇あり)
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災
教育研修 フォークリフト講習、技術講習会、コミュニケーション研修、全社講習(全社員参加)など多種
ACCESS
企業一覧に戻る