COMPANY INFOMATION

企業情報

運輸業

知多乗合 株式会社

イベント出展あり
募集中

募集職種運転士

住所
〒475-0862 愛知県半田市住吉町二丁目163番地の7
担当者
総務部/釜田・橋本
電話番号
Tel.0569-21-5231
URL
https://www.chitabus.co.jp
E-mail
chitabus@ipc-tokai.or.jp

安心・安定の名鉄グループ
地元密着・地域貢献・子供たちに自慢できる仕事

「地域に密着したやりがいのある仕事」

私ども知多バスは、昭和18年に創立し、知多半島を中心とした地域密着型の事業を展開しております。 営業所は半田市(半田営業所)と東海市(東海営業所)の2か所にあり、路線バスと空港リムジンバス、貸切バスを柱とした営業を行っています。 当社の特色のひとつに、営業区域である5つの市町において運行している『コミュニティバス』を受託していることが挙げられます。地域の方が安心して乗車することができるように、「安全を最大の使命」としたやさしい運行を心がけております。

観光バスラインナップ

人事担当者からのメッセージMESSAGE by staff

こんにちは。知多バス採用担当釜田です。私たちは半田市と東海市に営業所があるバス会社です。人が好き、車が好き、地元が好きなど、そんなあなたの力を知多バスで活かしませんか。大型運転経験がなくても安心。入社後、しっかりカリキュラムを組んで教習を行いますから心配いりません。大型二種免許取得にかかる費用は「免許取得支援制度」があり、3年当社へ在籍していただくと全額お返しします。
詳しくは公式サイト「知多バス」で検索しご覧ください。ご不明な点は遠慮なくご連絡くださいね。

社員からのメッセージ

label label label label

Employee
神谷運転士(バス事業本部/2015年入社)

大型2種免許を取得して間もない私ですが、職場の先輩方の指導を受け、現在では路線の運転手として毎日ハンドルを握っています。運転席に座るたびに背筋が伸び「今日も安全第一。お客様のために仕事を全うする。」との意気込みを持っています。
私が仕事で大切にしていることは、とにかく安全第一。無事故でいることです。お客様の大切な命をお預かりして目的地までお送りするわけですから、常に緊張感を持ち、乗務をしています。
お客様が降車される際には「ありがとうございました」とお声がけをしますが、それに対してお客様から「ありがとう」と言葉を返していただくときにやりがいを感じます。
将来の知多バスを担うであろう若い皆さんと一緒に仕事が出来ることをとても楽しみにしています。
そこのあなた!迷わず知多バスへGo!(笑)

label label label label

Employee
藤本運転士(バス事業本部/2011年入社)

私は路線バスの運転手です。主に知多半島の地元のお客様の生活の足として、安全にお客様をお届けする事が仕事です。以前は、観光バス運転手として勤務もしていました。
バス運転手としてのプロ意識です。知多バスに乗って良かったなと思って頂ける様な運転・接客をする事が、知多バスに務める運転手としての最低限の意識と思っています。運転手としての技術・接客は大切にしたいと思っています。
知多バスは愛知県内でも、ローカルな路線バスです。お客様との距離感も都心部に比べ近いと思います。様々な方が、それぞれの理由でご利用になるうちのバス。特に小さいお子さんが笑顔で降りていく姿や、知多半島へ観光に来られたお客様から嬉しい言葉を頂けることはやりがいです。
女性運転士も活躍している知多バスでチャレンジしてみませんか。

1会社概要

設立 1943年6月
代表者 代表取締役社長 荻本 正久
資本金 1億円
売上高
従業員数 181名(男161名・女20名)
平均年齢 48歳
事業内容 交通運輸事業(乗合、観光バスの運行)
事業所 本社、半田営業所、東海営業所
主要取引先
関連会社 ㈲知多自動車学校
知多自動車学校で指導員になりたい方も当社へご連絡ください。

2応募と選考

採用学科 全学部全学科
採用人数 5名
提出書類 履歴書
選考方法 筆記試験、面接、運転適性検査
採用予定
学科等
4年制大学 文系、理系(機械・電気・電子系、化学・薬学・農学系、情報・理数系、その他理工系)
短大
専門学校
中途採用
2022 年4 月
入社予定数
4大卒 1名(男性1名)
2023 年4 月
入社採用
予定数
5名

3待遇と勤務

初任給 大 卒 180,500円
短大卒 166,600円
専門卒 166,600円
高 卒 164,600円
(2021年実績)
諸手当 通勤手当10,200~12,200円
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
勤務地 半田営業所(半田市)、東海営業所(東海市)
勤務時間 8:50~17:30(シフト制)
休日休暇 1ヶ月8日間、月2回連休
福利厚生 社会保険完備、制服貸与、健康診断(年2回)、脳ドック検査(5年毎受診)、SAS検査(5年毎受診)、永年勤続表彰、慶弔金・退職金制度、社員食堂(1食350円で満腹)、社内レクリエーション開催、名鉄グループ施設割引
教育研修 新任乗務員研修(大型二種免許持ちで入社後に実施)
ACCESS
企業一覧に戻る