COMPANY INFOMATION

企業情報

建設業

株式会社 岡戸組


募集中

募集職種土木施工管理/建築施工管理

住所
〒470-2201 愛知県知多郡阿久比町大字白沢字二反ノ田39-1
担当者
経営企画部/岡戸
電話番号
Tel.0569-48-1981
URL
http://www.okadogumi.com/
E-mail
okado-soumu@okadogumi.com

さらに前へ
期待を超える満足を
Never Forget Customer First

1921年に土木請負業「岡戸組」として創業して以来、総合建設業として建設と保全事業を行い、「誠実・品質・安全」をモットーに地域のインフラ整備の担い手として貢献している会社です。

創業100周年記念 社員集合写真

人事担当者からのメッセージMESSAGE by staff

弊社は1921年に土木請負業「岡戸組」として創業して以来、総合建設業として建設と保全事業を行い、「誠実・品質・安全」をモットーに地域のインフラ整備の担い手として貢献して参りました。
私たちの住み暮らす地域の方の生活をより快適にすることにやりがいを感じる方、ものづくりに興味のある方を社員一同お待ちしております。

社員からのメッセージ

label label label label

Employee
森田 裕夢(工事部/2021年入社)

学生のころとは専門外の職種であったため、入社したばかりの頃は右も左も分からなかったのですが、上司や先輩方が一から丁寧に教えてくださるので、その期待に応えられるよう頑張っています。
実際に現場で工事に取り掛かる前に必要な資料を作成している時は、先が見えなくてなかなか気持ちが上がらないときもありますが、工事が進んで構造物の形が出来上がってくるとすごく面白いです。完成すると「無事に終わった」という安心感とともに、完成させた構造物が地域の方の生活に役立っていると思うとうれしかったり、一つの現場をやり遂げた達成感に満たされます。





label label label label

Employee
八谷 陽夫(工事部/1988年入社)

私は大学卒業後、当社に入社しました。現在は現場監督として、多くの仲間と日々完成に向けて現場を管理しています。
現場は特に安全を第一に進めています。工事中は日々現場の状況が変化していくため、大変な苦労や突然のアクシデント等があり、気が抜けません。しかし、それも一つのやりがいに繋がり、現場完了・完成した時の喜びはとても大きいものです。何年後かにその現場を通りかかると、当時のいろいろな事を思い出します。そして、この工事が皆さんの生活の安全を守り、住みよい街づくりに貢献できたとわかる瞬間でもあります。




1会社概要

設立 1921年4月
代表者 代表取締役 岡戸 秀樹
資本金 3,000万円
売上高 14億円(2021年9月期実績)
従業員数 46名(男39名・女7名)
平均年齢 48歳
事業内容 土木、建築
事業所 本社、半田営業所、東海工場
主要取引先 愛知県及び知多半島内5市5町、日本下水道事業団、愛知道路コンセッション株式会社、名古屋鉄道㈱、JAあいち知多農業協同組合、知多信用金庫他
関連会社

2応募と選考

採用学科 全学部全学科
採用人数 2名
提出書類 履歴書、卒業見込み証明書
選考方法 書類選考、面接
採用予定
学科等
4年制大学 文系、理系(機械・電気・電子系、化学・薬学・農学系、情報・理数系、その他理工系)
専門学校
中途採用
2022 年4 月
入社予定数
0名
2023 年4 月
入社採用
予定数
4大卒 2名(男性2名)

3待遇と勤務

初任給 大 卒 220,000円
専門卒 205,000円
高 卒 187,000円
(2022年見込み)
諸手当 資格手当、交通費は社有車貸与
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
勤務地 本社(知多郡阿久比町)
勤務時間 8:00~17:00
休日休暇 週休2日(年間休日105日)、長期休暇(GW、夏季休暇、年末年始休暇)
福利厚生 永年勤続表彰制度
教育研修 ビジネスマナー、技能UP研修等に参加
ACCESS
企業一覧に戻る