COMPANY INFOMATION

企業情報

卸売・小売業

魚太郎 株式会社

イベント出展あり
募集中

募集職種総合職(将来の幹部・本部候補をめざす)

住所
〒470-2414 愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32-1
担当者
人事部/勝木・高田
電話番号
Tel.0569-82-6188
URL
https://www.uotaro.com/
E-mail
uotaro_saiyo@uotaro.com

「ただの魚屋ではありません!」企業成長が加速中!このチャンスの波に乗るか?見逃すか?

人口2.3万人の美浜町にある魚屋さんに年間120万人超のお客様が訪れるのはなぜでしょうか?
それは魚太郎が「ただの魚屋さん」ではないからです。
・他社では真似できない圧倒的な鮮度
・笑顔と親しみのある対面販売
・鮮魚市場、回転鮨(すし)、和食レストラン、バーベキュー場など、強みを活かした事業領域
など、お客様に愛される理由、そして企業として成長し続ける秘密がたくさんあります。
今年は名古屋市にオープンし、今まさにチャンスの波が押し寄せています。
このチャンスの波に乗りますか?見逃しますか?

あなたの力で会社の未来を作っていきましょう!

人事担当者からのメッセージMESSAGE by staff

「食」はあらゆる人にとって大切なこと。そして、「食」という字は人を良くすると書きます。
「食」を通して「人を幸せにする」仕事が魚太郎の仕事です。
知多半島で生まれた「魚太郎」はさらに多くの人を幸せにするために、事業拡大期に入ります。
サポート体制も万全にしていますので、安心とやりがいをもって働けると思います。
次の5年を担うのは皆さんです。魚太郎とともに成長し、人を幸せにしたい方、是非お話ししましょう!

社員からのメッセージ

label label label label

Employee
竹野 孝希(小売事業部/2022年入社)

入社するまで、魚の知識や経験はほとんどありませんでした。しかし、自分で勉強したり、先輩たちに教えてもらいながら技術を磨き、半年くらいで独り立ちはできたと思います。まだまだ足りないこともあるので日々勉強が必要ですが、魚の知識や包丁をつかったことがなくても心配しなくてよいと思います。
お客様が喜んで買ってくれる姿を見るとやりがいになり、さらに勉強しようと思えます。
魚太郎はやりがいのある仕事なので、毎日充実して仕事をしています。





label label label label

Employee
松村 一樹(小売事業部/2022年入社)

売り場でお客様に商品の魅力を伝えて、その商品を選んでもらえる瞬間が私にとって、とてもやりがいのある瞬間です。毎日、どの商品をおすすめするか考え、お客様に喜んでいただけるポイントを見つけるのは、わくわくする瞬間でもあります。特に、お客様が提案した商品を気に入ってくれて、最終的にそれを手に入れてくれると、心からうれしさを感じます。

もちろん、やりがいはそれだけにとどまりません。例えば、魚を上手に扱えたときや、売り場のアイデアが成功したときも、嬉しい瞬間です。最初は魚の知識がまるでなかったけれど、今では先輩たちから学び、少しずつ知識がついてきています。これからもっと成長していけると思うので、ぜひ一緒に魚太郎で働いてみませんか?





1会社概要

設立 1995年1月
代表者 代表取締役社長 梶山 美也
資本金 2,000万円
売上高 56億3,000万円(2023年3月期実績)
従業員数 99名(男82名・女17名)
平均年齢 42.5歳
事業内容 鮮魚、水産品を販売する海鮮市場の経営
海鮮食堂、バーベキュー場、回転鮨などの飲食店の経営
海産物、水産加工品の通信販売
事業所 ■本社
愛知県知多郡美浜町豊丘原子32−1
■魚太郎本店・旨いもの屋台・市場食堂・浜焼きBBQ
愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32-1
■魚太郎大府店
愛知県大府市吉田町正右エ門新田1-1
■魚太郎可児店
岐阜県可児市土田大脇4733-4 湯の華市場内
■魚太郎一宮店
愛知県一宮市木曽川町黒田字南八ツケ池25-1
■魚太郎ラグーナ蒲郡店
愛知県蒲郡市海陽町2-2 ラグーナテンボス内
■回転鮨 魚太郎 半田店
愛知県半田市中村町1丁目33-2
■魚太郎 瑞穂店・回転鮨魚太郎 瑞穂店
愛知県名古屋市瑞穂区
主要取引先
関連会社

2応募と選考

採用学科 4年生大学全学部、全学科、短大・専門学校、高校
提出書類 エントリーシート
選考方法 面接、適性検査 
会社見学、説明会は随時開催
採用予定
学科等
4年制大学 文系、理系(機械・電気・電子系、情報・理数系、その他理工系)
短大
専門学校
中途採用
2025 年4 月
入社採用
予定数
4大卒 2名
短専卒 2名

3待遇と勤務

初任給 大 卒 264,916円
短大卒 261,605円
専門卒 261,605円
高 卒 258,293円
(2023年実績)
諸手当 固定残業代45時間含む 63,293円~
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(6月・12月)
勤務地 美浜町、半田市、大府市、一宮市、名古屋市、蒲郡市、岐阜県可児市
勤務時間 7:00~20:00
休日休暇 年間105日(月8~9日)
福利厚生 各種社会保険、交通費規定支給、社割制度、食事補助、市場研究制度、レクリエーション制度など
教育研修 新入社員研修、リーダー研修、社外研修、フォークリフト研修など