Event

るびあん 2024 合同会社説明会

日時 令和5年3月2日(木)10:00~15:00
会場 半田市福祉文化会館(雁宿ホール)
住所 〒475-0918 愛知県半田市雁宿町
1丁目22-1
アクセス 名鉄河和線「知多半田」駅
下車、徒歩約3分
JR武豊線「半田」駅
下車、徒歩約10分

るびあん合同会社説明会では「展示会業界におけるCOVID-19 感染拡大防止ガイドライン」に準じた感染拡大防止対策を行います。

  • ●マスクの着用(マスク着用されない場合、入場をお断りさせていただきます)
  • ●「非接触型体温計」の設置 (37.5°Cを超える方の入場はお断りさせていただきます)
  • ●手指消毒液、飛沫抑制パーテーションの設置

ご来場を予定されている学生におかれましては「朝の体温測定」など、感染拡大防止対策に ご協力をお願いいたします。また、今後の政府や自治体の方針等を踏まえ、中止や会場が変更となる場合 がありますので予めご了承ください。

るびあん2024のここがポイント

point01

直接、話ができる!

企業の方と近い距離感で話ができるのは、
他の説明会にはない魅力の一つ!
気になることや疑問点はぜひご質問ください。

直接、話ができる!
point02

地元優良企業が多数集結!

みなさんが知っている企業はもちろん、実はスゴイ企業も。知多半島で頑張っている
バラエティに富んだ魅力満載の優良企業が一堂に集結!
ぜひ自分にぴったりの企業を見つけてくださいね!

地元優良企業が多数集結!
point03

事前予約不要!
入場無料!
履歴書不要!

事前予約、履歴書の持参は必要ありません。当日はお気軽にご来場ください。
尚、受付時にお渡しするアンケート用紙は、お帰りの際に記入のご協力をお願いいたします。Webからの回答も可能です。

事前予約不要!入場無料!履歴書不要!
point04

〈同時開催〉
半田市主催で専門家による
「職業適性検査」、「就職相談会」

ご本人とご家族が対象となります。

同時開催〉ヤングジョブキャラバンin はんだ

参加企業(50音順)

参加企業は2023年1月上旬に公開予定です

よくあるご質問

Qどんな服装で行ったらいいですか?
A面接の場ではありませんので決まりはありませんが、スーツでお越しになる方がほとんどです。 私服の場合はラフな格好ではなく、ビジネスカジュアルを意識した格好であれば問題ありません。
Q年齢制限はありますか?
A主に2024年卒業予定の学生を対象としていますが、企業研究などの目的で参加される卒業前の学生や中途採用を考えている方も歓迎します。 また、別会場では、半田市主催の専門家による「職業適性検査」、「就職相談会」も無料で開催します。高校生・大学生・フリーター・40歳未満の方が対象で、ご本人の参加はもちろん、家族の方のご相談も可能です。
Q履歴書は必要ですか?何を持って行ったらいいですか?
A履歴書は不要です。 メモをするための筆記用具と資料を持ち帰るためのカバンを持ってお越しください。
Qどんなカバンを持って行ったらいいですか?
Aどのようなカバンでも問題はありません。企業からパンフレットや資料をもらうため、A4サイズのファイルが入る大きさのものが良いでしょう。
Q企業ブースでは何を話せば良いでしょうか?
Aその会社で働く上で知りたいこと・気になることをご自由にご質問ください。選考の場ではありませんので、気張らずにリラックスして企業の方と交流してみてください。
Qまだやりたいことも向いていることもわからないのですが、説明会に参加しても大丈夫ですか?
Aむしろそういう方にこそ参加していただきたいです。たくさんの業種や職種を一度に目にすることができるので、自分の方向性を見つける一助になると思いますよ。
Q合同会社説明会に参加するメリットは?
Aまずは効率よく多くの企業の情報を得られます。個別の会社訪問や企業説明会より気軽に人事担当に質問ができるので、ネットだけでは知ることができない情報を発見することもできるでしょう。
Q参加に予約や申し込みは必要ですか?
A必要ありません。当日、直接ご来場ください。但し、受付時に自己紹介カードに記入いただいてから入場していただきます。

line ご来場をお待ちしております line