COMPANY INFOMATION

企業情報

メーカー(製造業)

エバー 株式会社


募集中

募集職種製造リーダー/工機/保全

住所
〒479-0806 愛知県常滑市大谷字猿喰106番地
担当者
総務課/吉田
電話番号
Tel.0569-37-0500
URL
http://www.ever-tokoname.com
E-mail
r-yoshida@ever-tokoname.com

地域に密着したモノづくり企業として、半世紀を超える歴史と実績あり!

プレス加工技術を使って、主に金属製の自動車部品を製造しています。お客様のご要望にお応えする製品を大量に、早く、安く作る技術が当社の強みです。
また、より品質が高く、効率的なプレス加工を行うために、金型の設計・製作も自社で行っています。ロボットプレスラインや溶接ロボットを導入して、自動化を推進。また、ITの導入による生産管理の効率化なども進めています。

各部署社員の仕事風景

人事担当者からのメッセージMESSAGE by staff

こんにちは!人事担当の吉田です。当社の採用ページをご覧いただき、ありがとうございます!エバーでは新卒採用を文理学部男女問わず募集しており、会社説明会は応募があり次第随時行ってます。基本的に入社してから覚えていくので特別必要な知識などは必要ありません。また、所属部署は入社後研修で各部署を体験した後本人と話し合い決めます。
自動車業界に興味のある方、風通しのいい社風を探してる方、地元での就職を考えている方等、お気軽に応募していただけたらと思います。

社員からのメッセージ

label label label label

Employee
服部 敬介(保全係金型保全グループ/2019年入社)

こんにちは!金型保全グループの服部です。入社して2年が経ちました。
僕はプレス機にセットする金型をメンテナンスする仕事をしています。金型それぞれには特徴があってそれを解読しながら0.1mmの差を手で仕上げます。入社するまではメンテナンス用の道具を触ったことも無かったのですが、会社の先輩方から教えていただき日々自分の成長を感じられます。
職人の世界なので一人前になるには何年もかかりますが、和気あいあいとした社風で風通しがいいので自分の意見が伝えやすい職場です。
就職活動中は不安なことがたくさんあると思いますが、先輩の声を聞いてみて自分の判断基準に合ってるか確認するといいと思います。僕の場合だと手先が器用だったことが仕事に活かせたりなど、意外な巡り合わせがあったりします。いろいろな会社をるびあんで見ていってください。

1会社概要

設立 1967年4月
代表者 代表取締役社長 吉田 幸隆
資本金 2,000万円
売上高 25億4,857万円(2020年3月期実績) 
従業員数 94名(男71名・女23名)
平均年齢 40歳
事業内容 ●自動車部品、産業機械部品の製造
●金型の設計・製作
事業所 エバー株式会社 本社/愛知県常滑市大谷字猿喰106番地
主要取引先 アスカ(株)、大同特殊鋼(株)、東海鉄工(株)、豊臣機工(株)、(株)半谷製作所、福富金属(株)
関連会社

2応募と選考

採用学科 全学部全学科
採用人数 5人
提出書類 履歴書
選考方法 会社説明会→一次面接→二次面接→最終面接
採用予定
学科等
4年制大学 文系、理系(機械・電気・電子系、化学・薬学・農学系、情報・理数系、その他理工系)
短大
専門学校
中途採用
2022 年4 月
入社予定数
4大卒 1名(女性1名)
2023 年4 月
入社採用
予定数
4大卒 5名

3待遇と勤務

初任給 大 卒 198,000円
短大卒 188,000円
専門卒 188,000円
高 卒 178,000円
(2021年実績)
諸手当 役職手当、家族手当、住宅手当、交通手当 ほか
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
勤務地 本社もしくは古道工場
勤務時間 8:00~17:00
休日休暇 週休2日 ゴールデンウィーク、お盆、年末年始の長期休暇あり
福利厚生 各種社会保険、退職金制度、育児休業 ほか
教育研修 半年~1年ほどのOJTあり
ACCESS
企業一覧に戻る