COMPANY INFOMATION

企業情報

建設業

株式会社 村瀬組

イベント出展あり
募集中

募集職種施工管理職

住所
〒478-0001 愛知県知多市八幡字堀切57番地
担当者
管理部/佐藤
電話番号
Tel.0562-33-2511
URL
https://www.murasegumi.jp/
E-mail
n.sato@murasegumi.co.jp

未来のジモトの街を創るのは、キミだ!

何気なく使っている上下水道、通いなれた道。
実はそれらは村瀬組の仕事かもしれません。
私たちは橋や道路、公園などの街づくりをしています。拠点は知多市を中心とした知多半島、愛知県。創業から60年、私たちは一貫して地域のインフラ事業に携わってきました。土木工事はまさに、リアルな街づくり。私たちが暮らす土台を支える重要な仕事です。派手ではないけれど、社会に必要とされる仕事。
私たちと一緒にジモトの発展に貢献しませんか。

当社外観。名鉄常滑線寺本駅より徒歩3分です。

人事担当者からのメッセージMESSAGE by staff

当社は、昭和36年の創業以来62年目の地元に根ざした安定した会社です。愛知県や県内市町村が発注する道路、橋、水道等の公共工事を主に行っています。大規模な地震や災害等の緊急復旧会社にも指定されています。私たち建設業者は地域の守り手として大変重要な役割を背負っていますが、将来の建設業を支える若い担い手が不足しております。生活に必要なインフラ設備の建設に興味のある方、熱意のある方を募集しています。文理不問、未経験者、大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

社員からのメッセージ

label label label label

Employee
N.M(工事部/2020年入社)

初めて会社見学に来たとき、小学校時代に図画工作が好きだったことを思い出しました。ものづくりが好きだった過去の経験から、リアルな街づくりに興味を持ったことがきっかけで入社を決めました。
今は監督の手伝いというポジションで先輩と共に行動しています。私の仕事は現場の進捗書類を作成するために写真撮影を行ったり、工事の基礎となる丁張や測量も行っています。特に丁張という仕事が苦手でした。計算をして工事に必要な数字を導き出すのですが、最初のころはよく計算ミスをしてしまい、やり直しになることもありました。でも先輩方に怒られることも無く「誰もが一度は経験する間違いだ」と優しく教わりました。それからは慎重さと丁寧さを心掛けています。
これからも一級土木施工管理技士の資格を目指すため実務経験を重ねていきます。


label label label label

Employee
S.N(工事部/2021年入社)

高校在学中に手に職をつけて地元で働きたいと考えていたところ、村瀬組との出会いがありました。学校で取得した資格や経験が活かせる職に就きたいと探していたこともあり、入社を決めました。会社全体の雰囲気や従業員同士の関係は良好です。注意されるときも、愛ある指導だと受け取れるため良い環境で働かせて貰っているなと感じています。
今は現場監督の先輩の下で土木施工管理技士の仕事の流れを学んでいます。書類の準備、見積り、道具の手配、近隣住民の対応、現場の状況確認など常に臨機応変な対応が求められますが、これから色々な事例を経験していけば必ず対処できるようになると考えています。
これからは現場監督助手として多くの経験と知識を習得し、一日でも早く一人前の現場監督になることが目標です。



1会社概要

設立 1968年10月
代表者 代表取締役社長 村瀬 諭
資本金 6,403万円
売上高 11億8,000万円(2022年9月期実績)
従業員数 22名(男19名・女3名)
平均年齢 53歳
事業内容 主に水道管の布設や道路や橋の新設改良等のインフラ整備
事業所 (本社)愛知県知多市
(名古屋支店)愛知県名古屋市南区
主要取引先 知多市、愛知県、名古屋港管理組合他
関連会社

2応募と選考

採用学科 4年制大学全学部全学科、短大・専門学校卒
提出書類 履歴書、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書
選考方法 書類選考、面接
採用予定
学科等
4年制大学 文系、理系(機械・電気・電子系、化学・薬学・農学系、情報・理数系、その他理工系)
短大
専門学校
中途採用
2025 年4 月
入社採用
予定数
4大卒 2名
短専卒 1名

3待遇と勤務

初任給 大 卒 220,000円
短大卒 200,000円
専門卒 200,000円
高 卒 185,000円
(2023年見込み)
諸手当 交通費規定支給(上限20,000円)、残業手当、住居手当、家族手当、資格手当
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
勤務地 愛知県知多市
勤務時間 8:00~17:30
休日休暇 年間休日117日(2023年度)、週休2日(※会社カレンダーに準ずる)
福利厚生 資格取得支援制度、優良建設工事報奨制度、車通勤OK(駐車場完備)、制服貸与
教育研修 新入社員研修、OJT、各種講習受講