COMPANY INFOMATION

企業情報

医療・福祉・健康支援業

一般社団法人 半田市医師会健康管理センター

イベント出展あり
募集中

募集職種総合職(営業企画事務)/医療技術職/一般事務職

住所
〒475-8511 愛知県半田市神田町1-1
担当者
総務部/渡辺・澤田
電話番号
Tel.0569-27-7881
URL
http://handa-center.jp/
E-mail
c0000_kikaku@handa-med.jp

【健康づくりのトータルサポーター】各種検査や独自の医療情報ネットワークシステムで地域医療を支える健康管理センターです。

健康診断事業では、各種人間ドックや定期健診等の受診者の皆様の健康を管理する目的に質の高いサービスを提供することを心がけています。また共同利用施設として、PET-CT、MRI、CT等の高度な医療機器を取り揃え、近隣の医療機関様からの依頼で検査を実施しております。臨床検査事業では、病気の診断治療に欠くことのできない生体からの情報を収集分析しております。一般的な検査項目をはじめ特殊な検査項目まで幅広い検査を実施しています。

2023年2月に新ドック棟がオープンしました。明るい雰囲気と最新の設備を整えています。

人事担当者からのメッセージMESSAGE by staff

当センターは、地域の方々の健康管理のサポートをしております。
医療系の資格保有職員は、検査健診現場で活躍をしておりますが、医療系の資格のない職員は、主にシステム部門や営業、事務部門等に配属され「縁の下の力持ち」として活躍しております。医療の知識がなくても安心してください。入所後、先輩職員から丁寧に教えてもらいながら知識を積み上げています。興味を持たれた方は、ぜひ一度見学にお越しいただき、自分の目で見て感じてください!

社員からのメッセージ

label label label label

Employee
小柳 至(総務部/2022年入社)

私は文系大学出身ですが、もともと医療分野に興味があったこと、地元に貢献したいという思いから入所しました。入所1年目は企業等に赴き健康診断業務に従事していました。当初は知識不足で分からないことばかりでしたが、優しい先輩にも頼りながら実践的な知識を身に着けていきました。企業健診は従業員の健康と安全を守るために法律によって課せられた企業の義務です。そんな業務を現場で預かる仕事なので当然ミスは許されず、大きなプレッシャーがのしかかる仕事でしたが、日々自己研鑽に励みながら大きなやりがいと自らの成長を感じることができます。また医療資格のありなしに関わらず、様々な年代の方が働く場所なのでいろんな意味で人生を変える出会いがあるかも(笑) とにかく自ら学ぶ精神があれば資格がなくとも医療の現場に携われる職場ですので、医療に関心のある方はぜひ候補のひとつにしてください。




label label label label

Employee
津田 菜々子(検査事務課/2021年入社)

私が所属する臨床検査事業部検査事務課では、各医院や企業からの電話対応、受付業務、結果データ、報告書作成を主に行っています。また、検査室にて検体を取り扱う業務も行っています。今年で入所して3年目になりますが、入所したばかりの頃は、文系出身だった私にとって検査項目を見ても知識がないため、不安でいっぱいでした。ですが、そう感じたのは私だけではなく同期や先輩方も一緒だと聞きました。分からない事はそのままにせず先輩方に積極的に聞き、実践を繰り返すことで仕事をしていくうちにいろいろと覚えていけるものだと思います。
大学では国際学部だった私が、今は医療系で働いています。自分自身想像していなかったことですが、周りに助けてもらいながら、日々の業務に励んでおります。皆様と一緒に働けることを楽しみに、お待ちしています。



1会社概要

設立 1967年3月
代表者 役職名医師会会長 竹内 一浩
売上高 117億2,076万円(2023年3月期実績)
従業員数 835名(男164名・女671名)
平均年齢 34.9歳
事業内容 健康診断事業・臨床検査事業・環境食品事業
事業所 半田市神田町1-1
主要取引先 官公庁、協会けんぽ、組合健保、一般事業所等
関連会社

2応募と選考

採用学科 全学部全学科
提出書類 履歴書・指定エントリーシート
選考方法 筆記試験・面接試験
採用予定
学科等
4年制大学 文系、理系(機械・電気・電子系、化学・薬学・農学系、情報・理数系、その他理工系)
短大
専門学校
中途採用
2025 年4 月
入社採用
予定数
4大卒 11名
短専卒 1名

3待遇と勤務

初任給 大 卒 189,350円
短大卒 171,650円
専門卒 171,650円
高 卒 160,650円
一般職 182,000円
(2023年実績)
諸手当 資格手当、住居手当(単身赴任で家賃と共益費の1/2、上限3万円)、残業手当、通信手当他(総合職)
昇給 年1回(4月)
賞与 年3回(6月・12月・3月)
勤務地 半田市神田町1-1
勤務時間 8:00〜17:00
9:00~18:00
※休憩時間は総合職90分、一般職60分
※年間変形労働時間制
一般職は 8:00〜16:30または9:00〜17:30
休日休暇 総合職100日/年間、一般職109日/年間
福利厚生 社会保険完備、駐車場有、被服貸与、託児施設有、温泉旅行有、その他学会参加費用支給
教育研修 新入職員研修